てぃーだブログ › 沖縄旅行おすすめスポット › やっぱり聖地ですね。

2013年09月08日

やっぱり聖地ですね。

今年の夏に久しぶりに沖縄に行ってきました。

観光地で良かったのは聖地と呼ばれている斎場御嶽です。

これで『せーふぁーうたき』と読むんです。

琉球の創世神のアマミクが降りたところだそうです。

ここはパワースポットなので写真を撮ってる人も多かったのですが
神妙な気持ちになってしまって撮影できなかったです。


ここから見える海も綺麗ですし対岸の久高島が平たくて素敵です。

かなり歴史的な話もあるみたいなので事前に調べてから行く方が
より深く斎場御嶽や沖縄の事が分かると思います。


あと、沖縄のぜんざいもお勧めです。

ぜんざいの上にかき氷が乗っている「氷ぜんざい」がいいです。

豆も大きくて普段食べているぜんざいと違って驚きました。

しかも、氷の量もかなり多いです。食べるのは、どの店でも美味しいです。


夜ですが泡盛の梅酒が美味しかったです。

なんで泡盛って思うかもしれないですが泡盛は自然と甘くなるので
梅酒を作る時に砂糖をあまり入れなくてもいいです。

ですから味が上品な甘さになるので普通の梅酒と違う味に
なるので以外な発見で良かったです。


ちなみに沖縄に行ったときに体力づくりの一環として筋トレをやってきました。

青い空と海に囲まれて砂浜を走るのは案外気持ちよかったです。

帰宅してからもせっかくつけた筋肉を落とさないようにテレビショッピングでやってた腹筋マシンを買って頑張ろうかなと思ってます。





Posted by たーちゃん55 at 09:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。